ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ツバメ

昨日は天神祭りでしたね。
行こうかどうしようかさんざん迷った挙句、止めちゃいました(笑)
雨は降らなかったようですが、蒸し暑かったのと何と言ってもものすごい数の見物人の中へ行く気にどうしてもならなかったんです。
人の少ない所で、ゆっくり三脚立てて写せるんなら喜んで行くんですが(爆)

で、だいぶ前に撮った在庫よりツバメの写真をアップします。
ご近所のスーパー入り口のテントに巣を作っていました。
どれもピンボケ気味なのとアップで撮ったカットが無かったのでブログに載せるのを躊躇っていたんですが、他にこれといった在庫もないので
見ていただきます(笑)

30分ほど観察しながら撮りましたが、私が一番撮りたかったエサを咥えているカットは撮れませんでした。
もうちょっとねばりたかったんですが、なんせスーパーの入り口ですから・・・(笑)

すべて α-SD  シグマ18-200mm/F3.5-6.3


エサを咥えていないところをみるとやり終わったところでしょうか。
下からのアングルなので、ヒナはまったく見えませんでした。
一度、ヒナにエサを与えているところを撮ってみたいけれど、よほど条件のいい巣を見つけなければ無理でしょうね。
e0002371_1311063.jpg




エサをやっている最中でしょうね。
ああ、なんとかして覗いてみたいなぁ(笑)
e0002371_13113637.jpg




エサをやり終わるとここで少し休憩します。
それもほんの10秒ほどですよ。
ヒナを育てるのは大変なんですねぇ。
もっとゆっくり休んでから行けよと言いたくなりました(笑)
時折、オス、メス同時にエサを咥えて巣にもどってくることがあり、そんな時はここでどちらかがエサをやり終わるのを待っていました
e0002371_13115136.jpg




いざ、エサ取りに出撃です。
すぐにエサを見つけて戻ってくることもあれば、なかなか戻ってこないこともあります。
e0002371_1312420.jpg



「おーにしさん」と「白菜のミルクスープさん」主催の第3回「Web Photo Exhibition」が開催されています。
みなさま、ぜひ一度ご覧ください。
Web Photo Exhibition


今までにブログにアップした写真のダイジェストです。
ぜひ一度ご覧下さい。
スライドショーでご覧いただけます。
lucky562のフォトダイジェスト
[PR]
by lucky562 | 2006-07-26 13:33 | 動物