人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

薬師寺-2


西塔(左)と東塔(右)です。
東塔は古いですが、西塔は約25年前に再建されたので新しく、両者の見た目はかなり違っています。
私はどちらかというと、古い東塔の方が好きです。
AF17-35mm/F2.8-4(D)
薬師寺-2_e0002371_7302616.jpg




昨日アップした東回廊の内側です。
左に見えるのは東塔の一部と奥に見えるのは大講堂です。
AF17-35mm/F2.8-4(D)
薬師寺-2_e0002371_7325478.jpg




AF17-35mm/F2.8-4(D)
東院堂を見学する修学旅行生たち。
栃木から来ていました。
聞くともなしに先生が生徒に話しているのを聞いていると、ここを見学したあと、ここで解散して以後はグループ行動、夕方旅館で集合とのこと。
こんな辺鄙なところで解散とはちょっと驚きました。
薬師寺-2_e0002371_7384169.jpg




生徒の見学が終わるのを待つバスガイドさん。
AF17-35mm/F2.8-4(D)
薬師寺-2_e0002371_7402079.jpg




崩れた土塀を見つけました。
好きな被写体の一つなんですが、確かこれも薬師寺の土塀のはず。
建物は立派なのに、土塀まで修復する予算がないのでしょうか。
そんなはずないよね。
結構な拝観料とってるし、見学者も多いんだから(笑)
AF17-35mm/F2.8-4(D)
薬師寺-2_e0002371_7435442.jpg




オマケ(笑)
近鉄橿原線の急行の内部。
ベンチシートなのにヘッドレストがついてます。
電車で居眠るのって気持ちいいんですよね(笑)
ところで、薬師寺へは近鉄奈良線の大和西大寺で橿原線に乗り換えるのですが、普通に乗らなくてはいけなかったのに、うっかりしてこの急行に乗ってしまいました。
おかげで、2駅先から普通に乗り換えて戻らなくてはならなくなりました。
注 座席のリュックと三脚は私の物です。除けとけば良かった(笑)
AF17-35mm/F2.8-4(D)
薬師寺-2_e0002371_7484312.jpg



第2回 「Web Photo Exhibition」 が公開中です。
今回のお題は「水」、力作がそろっています。
私も参加させていただいています。
ぜひ一度ご覧下さい。
Web Photo Exhibition
by lucky562 | 2006-06-17 07:57 | 風景