ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

長居植物園(3)

第2回 「Web Photo Exhibition」 が公開されています。
今回のお題は「水」です。
力作がそろっています。
私も参加させていただいています。
ぜひ一度ご覧下さい。
Web Photo Exhibition


花もそろそろ飽きてきましたので、花は少なめにして、スナップもアップしてみました。
例によって枚数多いですが、長居植物園の最後ですのでどうかお付き合いよろしくお願いします。

1~4は AFマクロ50mm/F2.8
他は シグマ18-200mm/F3.5-6.3 です。


e0002371_21363684.jpg




e0002371_21372068.jpg




e0002371_2137394.jpg




e0002371_21375573.jpg



5
たくさんのカメラマンがいました。
カメラはやはりキヤノンが多く、白レンズで狙っている人が目につきました。
この写真の真ん中に写っている白レンズの方はミノルタンで、レンズは200/2.8Gにテレコンを付けておられました。
カメラは多分7D。
e0002371_21384187.jpg



6
重いリュックを担いで、この姿勢、腰は大丈夫かな?
ムッ、何か殺気を感じると思ったら、奥中央のカメラマンに狙われている(笑)
e0002371_21385891.jpg



7
みんながカメラを向けて狙っているものは・・・・
e0002371_21391780.jpg



8
スイレンでした。
e0002371_21401083.jpg



9
この大きな池にはスイレンの他に、ハスもありました。
また、今は時期が違いますがスイセンも栽培されているようです。
e0002371_21404931.jpg



10
まるで戦闘帽を被った狙撃兵のようですね(笑)
e0002371_22281728.jpg



11
職員の方が花に水をやっておられました。
ご苦労さまです。
この日は、暑かったので、花もよろこんでいたでしょう。
e0002371_2141103.jpg



12
長居公園の入り口付近です。
中央の白く見えるのは収容人数5万人の陸上競技場(長居スタジアム)ですね。
セレッソ大阪のホームスタジアムです。
大阪国際女子マラソンでもお馴染みですね。
e0002371_21503458.jpg



13
陸上競技場は二つあって、これは第2陸上競技場でのスナップです。
以前はセレッソ大阪のホームスタジアムでした。
サッカーの試合前の練習風景です。
フェンスの隙間から撮りました(笑)
e0002371_21515439.jpg



14
第2陸上競技場を照らす照明です。
すごく高いのに驚きました。
e0002371_21522045.jpg



15
中には入りませんでしたが、植物園の中に、自然史博物館がありました。
入り口にj飾ってあったクジラの骨です。
e0002371_21531919.jpg



16
公園入り口近くにあった珍しい木。
天然のオブジェですね。
e0002371_21575145.jpg



17
間歇的に中央から蒸気(煙?)を噴出するようになっているオブジェ。
e0002371_2242625.jpg

[PR]
by lucky562 | 2006-06-13 22:46 |