ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

長居植物園(2)

今回はバラです。
バラもアジサイと似ていて大柄な花で、形の種類はそれほど多くないのですが、色がたくさんあって楽しませてくれるますね。
でも、撮るのは難しくて、私の腕ではどうしても日の丸構図でしか撮れません(笑)


バラ園の全体像ですが、半分ぐらいしか写ってません(笑)
e0002371_16562449.jpg




手前のバラより後ろの親子が主要被写体です(笑)
小さい子がかわいくて、もっとアップではっきりした写真もあるのですが、掲載許可をいただいてないので・・・。
e0002371_1656406.jpg




ややクリームがかった白いバラなんですが、白飛びせずに階調出ているでしょうか。
e0002371_16565561.jpg




赤いバラのアップレス(笑)
集合写真もけっこうきれいですね。
e0002371_16571559.jpg




中心部の黄色から周辺部の赤へとけっこうグラデーションがはっきりしていますね。
e0002371_16573027.jpg




これ、もっとよく観察したらよかったのですが、違った色のバラが同じ枝から咲いているみたいでめずらしいです。
何か錯覚しているのかなぁ。
e0002371_16574652.jpg




めずらしくもないですが、ニギヤカシに「黄色もあるでよ」←やはり古い(笑)
e0002371_1658074.jpg




1枚目にも写っていますが、背の高い木(ヤシ?)となんとかコラボしようと思いました。
e0002371_16581364.jpg




これも割りとよく見る色のバラですね。
e0002371_16583237.jpg



10
体中黄色い花粉だらけになったハチがたくさん飛び回っていました。
e0002371_16584590.jpg

[PR]
by lucky562 | 2006-06-12 17:25 |