人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都東山散歩-3

知恩院でのスナップです。
全て α-7D  シグマ18-200mm/F3.5-6.3

1
立派な三門ですね。
少しコントラストを強めにして印象深くなるようにしてみました。
京都東山散歩-3_e0002371_16545275.jpg


2
本当は線香の赤い火と、参拝者が煙を体にかける仕草を撮りたかったのですが、線香は白い灰のみで赤い火は見えず、なかなかイメージどおりの写真は撮れません(笑)
京都東山散歩-3_e0002371_16551172.jpg


3
もっとあふれるぐらいの多くの履物を期待していたんですが、これまた空振りです(笑)
京都東山散歩-3_e0002371_16553354.jpg


4
経蔵のようです。
何と言う部分かしりませんが、屋根の白く塗ったところがとても印象的でした。
これも1枚目と同じくコントラストを強くして印象を強めています。
京都東山散歩-3_e0002371_18323656.jpg


5
自分でも何を狙いとして撮った写真か分かりません(笑)
ふいに坊さんが現れたので、あわてて咄嗟に撮っただけの写真です。
京都東山散歩-3_e0002371_16562135.jpg




以下は円山公園でのスナップです。
全て α-7D  シグマ18-200mm/F3.5-6.3

6
緑の楓がとても鮮やかな色をしていました。
正に新緑という言葉がぴったりです。
京都東山散歩-3_e0002371_17583875.jpg
 
   
7
犬の散歩に連れてきている人が何人かいました。
京都東山散歩-3_e0002371_17585677.jpg


8
美声の外人さんがちょっと懐かしいカントリーソングを歌っていました。
気に入ったので、ギターケースの集金箱に500円入れてきました(笑)
京都東山散歩-3_e0002371_17591663.jpg


9
二人の若いジャグラーが多くの観客の拍手をもらっていました。
京都東山散歩-3_e0002371_1872535.jpg


10
そう言えば、ツツジの季節ですね。
京都東山散歩-3_e0002371_1759494.jpg


11
こんどはアップで。
こんなこともあろうかとカメラバッグには100マクロを忍ばせてきた・・・・・はずなのに
あれれ、なんだこれは、100-300APOではないか!
何度こんなドジを踏んだら気が済むんだろう、自分?
自己嫌悪に陥る瞬間です。
しかたないので、そのままシグマ18-200の200mmで撮ったものです。
京都東山散歩-3_e0002371_180611.jpg


12
カキツバタのようですが、自信ありません。
ちょっと花に勢いが無くなっていました。
京都東山散歩-3_e0002371_1802483.jpg


13
公園のあちらこちらで絵を描く人たちがいましたが、このおじさんのスタイルが一番気に入りました(笑)
京都東山散歩-3_e0002371_1805822.jpg


14
公園のかなり上のほうまで行ってみました。
ほとんど観光客はいなくて、人力車が一台ぽつんと止めてありました。
京都東山散歩-3_e0002371_1811037.jpg


15
公園の一角にフジ棚があり、その下にはなんとクラシックカーがあるではありませんか。
これは絵になりますよね。
撮らないわけにはいきません(笑)
何枚か撮ったのですが、車がほとんど手入れされておらず、ほこりを被った状態だったのが残念でした。
奥の黒い車のボンネットの上がほこりで白っぽくなっていますね。
京都東山散歩-3_e0002371_1812352.jpg



只今、「WEB写真展」が開催されています。
多くのフォトグラファーのすばらしい写真が展示されています。
私も参加させていただいています。
ぜひ、一度ご覧になってください。
Web Photo Exhibition

今までブログにアップした写真のダイジェストです。
よろしければどうぞご覧下さい。
スライドショーでご覧いただけます。
lucky562のフォトダイジェスト
by lucky562 | 2006-05-08 18:11 | スナップ