人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都市動物園(1)

久しぶりに動物園に行きました。
今回の動物園は京都の岡崎にある京都市動物園です。
ここは、初めての訪問です。
α-SD シグマ18-200mm/F3.5-6.3
京都市動物園(1)_e0002371_2016923.jpg


今回の一番のお目当てはおサルさんです。
このおサルさんはアカゲザルという種類のおサルさんです。
おサルさんの写真は全て α-7D  タムロンSP AF 200-500mm/F5-6.3

あちらでもこちらでも毛づくろいをし合っています。
毛づくろいしてもらっている方はよほど気持ちがいいのかうっとり。
京都市動物園(1)_e0002371_20203078.jpg



母子ザルの写真を4枚。
母は子を可愛がり、子は母に甘える。
サルも人間も同じですね。

子ザルの遊び相手をしてやっています。
京都市動物園(1)_e0002371_20204495.jpg


子ザルが甘えてきました。
京都市動物園(1)_e0002371_20205357.jpg


母ザルはしっかり子ザルを抱きしめてやります。
京都市動物園(1)_e0002371_2021460.jpg


子ザルが母の毛づくろい。
人間だと肩たたきで親孝行というところでしょうか。
京都市動物園(1)_e0002371_20211240.jpg



この方は誰も毛づくろいしてくれないのでふて寝中(笑)
京都市動物園(1)_e0002371_2030307.jpg



「ふむ、ふむ、左目は異常無しと」(笑)
京都市動物園(1)_e0002371_20212164.jpg



「いいかい、もういたずらをするんじゃないよ、わかった?」(笑)
京都市動物園(1)_e0002371_2021296.jpg



濃厚なラブシーンが始まりそうな(笑)
京都市動物園(1)_e0002371_20382442.jpg



ゾウさんのスナップを3枚。
α-SD  シグマ18-200mm/F3.5-6.3

京都市動物園(1)_e0002371_2041731.jpg


京都市動物園(1)_e0002371_20411686.jpg


京都市動物園(1)_e0002371_20412481.jpg



アシカさん。
私がここへ来た時、ちょうど飼育員のおじさんが餌をあげ終わったところでした。
ところが、このアシカさんは去って行くおじさんに「もっとくれぇー」と叫んでいるところです。
α-SD  シグマ18-200mm/F3.5-6.3
京都市動物園(1)_e0002371_2053075.jpg



カメさんを2枚。
α-SD  シグマ18-200mm/F3.5-6.3
鼻から出た空気が潜水艦から発射された魚雷のようです(笑)
京都市動物園(1)_e0002371_20452498.jpg


シンクロ演技中(笑)
京都市動物園(1)_e0002371_20453319.jpg



ダチョウによく似た「レア」という鳥。
ウーン、私と同じくらい頭の毛がヤバイ(笑)
動物園は檻とか金網とかがやっかいなんですよね。
α-SD  シグマ18-200mm/F3.5-6.3
京都市動物園(1)_e0002371_20594746.jpg




明日に続く。
by lucky562 | 2006-04-28 21:01 | 動物