ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ツバメ

我が家から歩いて20分ほどのところにあるいつもの公園へ散歩してきました。
お供は当然α-SD+シグマ18-200です(笑)

行く途中でツバメを見ました。
今年初めて見たツバメです。
注意して空を見ていると結構飛んでいるようです。
私が今まで気がつかなかっただけのようです(笑)
トリミングしています。
e0002371_0523084.jpg


犬の散歩に連れてくる人も多いです。
これは全く知らない方です(笑)
後ろからこっそり撮らせてもらいました。
e0002371_0535571.jpg


池に沿って咲いていた桜もご覧の通りすっかり葉桜になってしまいました。
e0002371_0552391.jpg


遊具もあるので、お母さんに連れられて子どもたちがよく遊びに来ています。
この子もまったく知らない子です。
私の子でも孫でもありません(笑)
地面はすっかり桜の花びらで埋められています。
注意して見ていただくと花びらが散っているところが見えますね。
e0002371_0563230.jpg


この公園にはかなり大きな池があります。
散った桜の花びらが風に吹き寄せられて池の一部が真っ白(ピンクかな)になっていました。
e0002371_0581958.jpg


鳥も比較的多く、今までにツグミやモズなどが撮れました。
先日は梅の木に止まるメジロも撮ったところです。
池にはコブハクチョウやカモたちが泳いでいます。
スズメなどは鳥を撮る人にとっては眼中にないでしょうけれど、私は結構好きです。
e0002371_1124.jpg


ムクドリはここでは比較的よく見られる鳥です。
e0002371_1244542.jpg


ご注意!!
虫の嫌いな方は見ないようにしてください。



公園の近くにある小さな菜の花畑で飛んでいた昆虫を撮ったのですが名前が分かりません。
どなたか教えていただけるとありがたいです。
以前に撮ったことのある蜂雀(ホウジャク)ともちょっと違うような気がします。
大きさは1cmぐらいでした。
トリミングしています。
e0002371_1103655.jpg


自転車の主はどこまで遊びに行ったやら・・・(笑)
e0002371_1112218.jpg



只今、「WEB写真展」が開催されています。
多くのフォトグラファーのすばらしい写真が展示されています。
私も参加させていただいています。
ぜひ、一度ご覧になってください。
Web Photo Exhibition

今までブログにアップした写真のダイジェストです。
よろしければどうぞご覧下さい。
スライドショーでご覧いただけます。
lucky562のフォトダイジェスト
[PR]
by lucky562 | 2006-04-21 01:20 | 風景