ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

御室の桜

シグマの18-200mm/F3.5-6.3の試写を兼ねて、今度は京都の御室の桜を撮りに行ってきました。

全て、カメラはα-SD レンズは上記のもので撮りました。

入り口山門の金剛力士像(仁王さん)。
アップにすると迫力ありますね。
e0002371_223924100.jpg


平日にもかかわらず人出はご覧の通りです。
e0002371_2239492.jpg


ここで一句。
坊さんも 
 モギリをするか
  花見時
お粗末(笑)。
(モギリとは劇場入り口などでチケットの半券を切り取る人のことです)
e0002371_1831465.jpg


御室の桜はご覧のように背が低いのが特徴です。
e0002371_18413921.jpg


少し前にアップした古いフィルムからスキャンした御室の桜と同じ撮影位置だと思います。
なお、この写真ははCPLフィルターを使用しました。
e0002371_22415192.jpg


天気も良く暖かい日でみなさん満足そうでした。
御室桜はまだ5分咲きということなのでまだしばらく楽しめそうですね。
e0002371_22422373.jpg


こちらの方は少々お疲れのご様子(笑)
e0002371_9464521.jpg


これから咲く桜もあれば、散りゆく桜もあります。
CPL使用
e0002371_2243039.jpg


これは八重桜ですね。
CPL使用
e0002371_1113351.jpg


境内には桜の他にきれいなヤマツツジも楽しめてなんか得した気分(笑)
e0002371_22441867.jpg


腰の曲がった老カメラマンも一脚を使って撮影中。
この方、写真を撮るために腰を曲げているんではなく、元からにすごく腰が曲がっていて足を伸ばしても腰はこの角度のままです。
私も腰がこれくらい曲がるまでがんばらねば・・・。
でも、それまで生きていられるかどうかが問題ですね(爆)
因みにこの方が使用されていたカメラはEOS20D、レンズははっきりしないですがIS付きのズームで赤鉢巻でした。
e0002371_2245840.jpg


帰ろうとしたらふいに舞妓さん?が登場。
あわててカメラを向けましたがとっさのことでピントが合わない!
あせりました。
e0002371_22454375.jpg


でも、この方、本当の舞妓さんかどうかちょっと疑わしい(笑)
e0002371_22463348.jpg


後ろ姿も撮っときました。
e0002371_22472120.jpg


只今、「WEB写真展」が開催されています。
多くのフォトグラファーのすばらしい写真が展示されています。
私も参加させていただいています。
ぜひ、一度ご覧になってください。
Web Photo Exhibition

今までブログにアップした写真のダイジェストです。
よろしければどうぞご覧下さい。
スライドショーでご覧いただけます。
lucky562のフォトダイジェスト
[PR]
by lucky562 | 2006-04-17 23:54 | スナップ