人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鶴見緑地

昨日は良いお天気でしたね。
まだ少しダルさが残っていたのですが、こんな良い天気に家の中に居るのはもったいないと思い、午後から鶴見緑地へ行ってきました。
幸せそうな家族連れやカップルでいっぱいでした。

地下鉄駅から緑地に入ってすぐの辺りです。
α-SD AF17-35mm/F2.8-4(D)
鶴見緑地_e0002371_1912965.jpg


鶴見緑地のシンボルである風車。
1990年の花の万博の時に作られました。
風車前の広場は、春にはチューリップ、 夏はサルビア、秋はコスモスと、色鮮やかな花がいっぱい咲いているのですが、残念ながら今の時期は花はほとんどありません。
α-SD AF17-35mm/F2.8-4(D)
鶴見緑地_e0002371_1963820.jpg

α-7D AFマクロ100mm/F2.8(D)
鶴見緑地_e0002371_199292.jpg


鶴見緑地には大阪市の最高峰鶴見新山(標高39m)があり、別名鶴見富士と呼ばれています(笑)
先日アップした日本一低い天保山とは対照的ですね。
頂上へは桜並木が続いているのですが、残念ながらまだ桜は咲いていませんでしたので写真はありません(別の場所では桜がちらほらさいているところもありました)。

花の万博の際に、55の国や国際機関から出展された庭園と4つの日本庭園からなるメモリアルガーデンが残っています。

これはタイの庭園です。
α-SD AF17-35mm/F2.8-4(D)
鶴見緑地_e0002371_19243834.jpg


パキスタンの庭園です。
α-SD AF17-35mm/F2.8-4(D)
鶴見緑地_e0002371_19252750.jpg


これはどこの国の庭園か忘れました(笑)
α-SD AF17-35mm/F2.8-4(D)
鶴見緑地_e0002371_19261597.jpg


ネパールの庭園にはおもしろい石の彫刻がいつくかありました。
α-SD AF17-35mm/F2.8-4(D)
鶴見緑地_e0002371_1927235.jpg


エーッとこれもどこの国だったか忘れちゃいました(笑)
こういうところへ来る時はメモしてこないとダメですね。
α-SD AF17-35mm/F2.8-4(D)
鶴見緑地_e0002371_19285551.jpg


これも同じくどこかの国の庭園です(笑)
α-SD AF17-35mm/F2.8-4(D)
鶴見緑地_e0002371_19293778.jpg


モナコの庭園です。
なかなか雰囲気ありました。
α-SD AF17-35mm/F2.8-4(D)
鶴見緑地_e0002371_19425130.jpg

鶴見緑地_e0002371_1943366.jpg

by lucky562 | 2006-03-26 19:47 | 風景