ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

梅とメジロ

皆様、こんにちは。
2日ほど風邪で寝込んでしまいましたが、薬が効いたのか、若さのせいか(?)、意外と早く回復いたしました。
その間、皆様には暖かいお見舞いのお言葉をいただきましてありがとうございました。
無理をせず、また、ぼちぼち好きな写真を撮っていきますので、
これからもどうぞよろしくお付き合い下さいますようお願いいたします。

リハビリを兼ねて、近くの公園へ行ってみました。
何と念願のメジロが撮れちゃいました!
しかも、大量です。
5年間梅の季節のブログにアップできるぐらいの量です(笑)
メジロって単独かツガイで行動する鳥だと思っていましたが、20~30羽ぐらい集団でワッと梅林に飛んできて、5分ほどするとまた一斉にワッと飛び去ります。
これを30~40分間隔で繰り返している感じでした。
メジロが梅林に居る5分くらいの間に、前の花やら枝やらをかき分けて狙ったメジロにMFするのは難しかったですが、ここの梅林は大阪城の梅林と違って背丈が低い木ばかりだったので、比較的楽に撮れた方だと思います。
大量に撮れたので、アップする写真を選択するのが難しかった(笑)
ぜいたくですね。
AF APO100-300mm/F4.5-5.6
e0002371_12185163.jpg
e0002371_1219269.jpg
e0002371_1219164.jpg
e0002371_12192528.jpg
e0002371_12193336.jpg


只今、「WEB写真展」が開催されています。
多くのフォトグラファーのすばらしい写真が展示されています。
私も参加させていただいています。
ぜひ、一度ご覧になってください。
Web Photo Exhibition
[PR]
by lucky562 | 2006-03-25 12:21 | 動物