ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

桜が咲いていました

いつも行く近くの公園へ行ってみました。
梅が満開で、あたり一面にとてもいい香りが漂っていました。
梅の写真も撮りましたが、みなさんもう梅の写真は食傷気味でしょうから、一枚だけハチの写真をアップしておきます。
α-SD AF200mm/F2.8G
e0002371_2047461.jpg


桜もあるのですが、咲いていたのは1本だけ。
これだけ咲く時期が早いようです。
山桜でしょうか。
α-SD AF200mm/F2.8G
e0002371_20483089.jpg
e0002371_20484282.jpg


あわよくば梅とウグイスもしくは梅とメジロを狙っていたのですが、人が多すぎたのか鳥は現れませんでした。
梅林を離れたところで、ふいに目の前の木に鳥が飛んで来て止まりました。
あわてて、2枚だけシャッターを切ったところで飛んでいってしまいました。
モズのめすのようですね。
α-SD シグマ28-200mm/F3.5-5.6
e0002371_2052962.jpg


帰り道にムクドリの群れに出くわしました。
電柱や電線でごちゃごちゃしたところにいました。
同じなら木の枝に止まってくれていたらいいのに(笑)
ところで、この写真に何羽いるでしょうか。
α-SD シグマ28-200mm/F3.5-5.6
e0002371_210399.jpg


正解は7羽です。
6羽まではすぐ見つかると思うのですが、7羽目はちょっと見つけにくいですね。
羽根の一部が見えているだけですから(笑)
e0002371_217387.jpg


もう2枚ムクドリの写真アップしときますね。
α-SD シグマ28-200mm/F3.5-5.6
e0002371_218257.jpg
e0002371_2181159.jpg


只今、「WEB写真展」が開催されています。
多くのフォトグラファーのすばらしい写真が展示されています。
私も参加させていただいています。
ぜひ、一度ご覧になってください。
Web Photo Exhibition
[PR]
by lucky562 | 2006-03-21 21:15 | 風景