人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜之宮公園Part3

今回、桜之宮公園散歩のスタート地点となった源八橋を下から見たものです。
α-7D AF28-70mm/F2.8G
桜之宮公園Part3_e0002371_23112713.jpg


昨日のクツのところからOAPタワー(中央)と帝国ホテル(右)を撮ったものですが、水上バスの動きに気をとられて中途半端なフレーミングになってしまいました(笑)
α-SD AF17-35mm/F2.8-4(D)
桜之宮公園Part3_e0002371_23115513.jpg


上の写真で水上バスの進行に合わせて左に振った画面です。
建物はOAP・レジデンス・ツインタワーです。
α-SD AF17-35mm/F2.8-4(D)
桜之宮公園Part3_e0002371_23141759.jpg


ここも他の多くの公園と同じようにブルーシートがかなり見られました。
α-SD AF17-35mm/F2.8-4(D)
桜之宮公園Part3_e0002371_231533.jpg


プロかアマチュアか分かりませんが、ジャグラーの方が一生懸命練習しておられました。
観客は私ひとりだけでしたが、気が散るといけないのでかなり離れて見物していました(笑)
すごく上手で、思わず手を叩きたくなるほどでした。
α-SD AFマクロ100mm/F2.8(D)
桜之宮公園Part3_e0002371_23171639.jpg


寒ツバキが咲いていました。
上のジャグラーの前の植え込みに赤く見えるのがツバキです。
これは、はっきりツバキと書いた立て札がありましたのでサザンカではありません(笑)
これを予想して、重くなるけど100マクロを持って来ました。
ところが風が強くて、花が一瞬たりともじっとしてくれないので困りました。
撮れた写真も平凡ですね。もっとマクロうまくなりたい(笑)
α-SD AFマクロ100mm/F2.8(D)
桜之宮公園Part3_e0002371_23185475.jpg


ユリカモメがたくさん飛んでいました。
水のあるところには必ずといっていいほどユリカモメがいますね。
α-SD AF APO 100-300mm/F4.5-5.6
桜之宮公園Part3_e0002371_23194182.jpg


天満橋の一つ北にある川崎橋です。
美しい斜張橋です。
明治10年に初めて架けられた時は、私設の橋で、通行料を取ったことから
「ぜにとり橋」と呼ばれたそうです(笑)
その後、明治18年に大洪水で流された後、昭和53年まで再建されませんでした。
α-SD AF17-35mm/F2.8-4(D)
桜之宮公園Part3_e0002371_2321999.jpg


川崎橋の上から桜之宮橋方向をみた風景です。
α-SD AF17-35mm/F2.8-4(D)
桜之宮公園Part3_e0002371_23212753.jpg


川崎橋の上から大阪城が見えました。
トリミングしています。
すみません。望遠レンズに付け替えるのがめんどうだったので(笑)
やっぱり、18-200mmが便利かなぁ。
α-SD AF17-35mm/F2.8-4(D)
桜之宮公園Part3_e0002371_23354779.jpg


川崎橋からOMMビル、京阪天満橋駅方向を見た風景です。
この後、OMMビルを抜け地下鉄谷町線で東梅田へ出て帰宅しました。
α-SD AF17-35mm/F2.8-4(D)
桜之宮公園Part3_e0002371_23252869.jpg

by lucky562 | 2006-03-17 23:35 | 風景