ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

大阪城梅林(2)

昨日の続きです。

梅林の一隅で20名ほどのカメラマンが、大砲をほんの数メートルほどのところの一つの花に向けていました。
α-7D AF28-70mm/F2.8G
e0002371_19521996.jpg

その先にある花とは、なんと赤い造花。
この造花に鳥のえさを仕込んでおいて、鳥がえさを食べに来たのを撮るそうな。
このあたりの鳥たちは人慣れしていて、こんな近くに大勢カメラマンがパシャパシャやっても恐がらずにえさを食べに来るとのこと。
鳥が来てえさを食べだしたら一斉にパシャパシャパシャとやり、えさがなくなるとすかさず誰かが補充しに行くらしい。
うまく考えたものですが、やはり自然の木や花に止まっている鳥を撮りたいですね。
α-7D AF28-70mm/F2.8G
e0002371_23451410.jpg

昨日も書きましたが、平日にもかかわらず大勢の人たちが梅見に訪れていました。
α-7D AF28-70mm/F2.8G
e0002371_2001415.jpg

昨日と似たような写真ですが、一応定番なので、梅と大阪城をもう一枚。
α-7D AF28-70mm/F2.8G
e0002371_202128.jpg

今回、なぜか白梅はあまりいいのが撮れませんでした。
α-SD AFマクロ50mm/F2.8
e0002371_2024799.jpg

e0002371_2025786.jpg

対して、紅梅はいろいろおもしろいものが撮れたと思います。
紅梅も色の濃いのから、ピンク色までいろいろありますね。
α-SD AFマクロ50mm/F2.8
e0002371_205337.jpg

α-SD AFマクロ100mm/F2.8
e0002371_2054369.jpg

これはボケが少し汚いですが、真ん中の紅梅がぐるりと囲まれた感じでおもしろかったので。
α-SD AFマクロ100mm/F2.8
e0002371_2071436.jpg

これも1本の枝にぶら下がっているように見えるのが面白かったので。
α-SD AFマクロ100mm/F2.8
e0002371_2075271.jpg

[PR]
by lucky562 | 2006-03-04 20:20 |