ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

豊穣の秋(1)

先日、「実りの秋」というタイトルでアップさせていただいた市立病院前の田んぼを、約3週間後に再び撮ってきました。
毎週市立病院へ受診に行く度に、日毎に稲の色づきが黄色くなっていくのを見ており、そろそろ刈り取りの時期かなと
思っていたところ、台風接近のニュースでこれは一気に刈り取りが始まるに違いないと思って行ってきました。
予想通り、田んぼ付近に到着するや否や、道路わきの農家の庭からコンバインが道路を通って出動し田んぼに入って
いくところで、あわててカメラを取り出しました。
できるだけ農家の方々の作業の邪魔をしないように、近くには行かず遠くから主に望遠でスナップさせていただきました。

すべて SONY RX10

カメラの準備も出来ていないのに、いきなりシャッターチャンスが訪れ大慌て(笑)
e0002371_1755272.jpg



3週間前には「青々と」と表現した稲穂ですが、今回は「黄金色」という言葉がぴったりでした。
e0002371_16464791.jpg



e0002371_16204582.jpg



e0002371_16205182.jpg



e0002371_1621538.jpg



道路わきから畦道に入っていくコンバインの雄姿
e0002371_1622421.jpg



いよいよコンバインの仕事が始まりましたが・・・
e0002371_1622272.jpg



何かちょっと様子が変です。
e0002371_16231442.jpg



どうやらコンバインの調子が悪いように見受けられました。
e0002371_16223415.jpg


10
e0002371_1623475.jpg


11
畑でも農家の方々が農作業をされていました。
e0002371_16253592.jpg


12
e0002371_16255129.jpg

[PR]
by lucky562 | 2014-10-10 16:36 | 風景