人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨上がりの公園でスナップ

よく降りますね。
週明けに、やっと晴れそうですが。
この土日にちょっと撮りに行きたいイベントがあるのですが、どうなりますやら・・・

すべて RX10

かわいそうに、ズブ濡れになったようです。
雨上がりの公園でスナップ_e0002371_1181870.jpg



雨上がりの公園でスナップ_e0002371_119362.jpg



まだ完全には上がっていなかったようで、また小雨が降ってきました。
雨上がりの公園でスナップ_e0002371_1191426.jpg



雨上がりの公園でスナップ_e0002371_1193989.jpg



ラッキーを思い出してしまいます。
雨が上がった途端、待ちかねたようにワンちゃんたちのお散歩ラッシュです(笑)
雨上がりの公園でスナップ_e0002371_119511.jpg



右のスズメくん、何を咥えているのでしょう?
左のスズメちゃんがうらやましそうにしているのが面白いですね。
雨上がりの公園でスナップ_e0002371_1110274.jpg



誰が、いつごろ置いたものでしょうか、手水鉢が公園の片隅に置いてあります。
今の季節だと、スイレンの花でも一輪浮かんでいたら素敵な絵になったでしょうね。
雨上がりの公園でスナップ_e0002371_11105458.jpg



右側のおじさん、スズメたちにパンくずをやっていました。
私も30分ほどこのおじさんと、スズメやハト、ツバメその他世間話などさせていただきました。
雨上がりの公園でスナップ_e0002371_11131851.jpg



遊びに夢中になった子どもたちが忘れていったものでしょうか?
雨上がりの公園へ行くと、よくカギなどの忘れもの(落し物?)があったりします。
雨上がりの公園でスナップ_e0002371_11133759.jpg


10
ヒルガオですね。
ソフトでコントラストと明るさを弄るとこんな感じになりました。
雨上がりの公園でスナップ_e0002371_11141792.jpg


11
絞り開放ですが、バックの傘を差して立ち話をしているおばさんたちの様子が分かるように、もう少し絞った方がよかったかな?
雨上がりの公園でスナップ_e0002371_11143242.jpg


12
夏の終わりを感じさせる被写体の一つですね。
雨上がりの公園でスナップ_e0002371_11145948.jpg

by lucky562 | 2014-08-29 11:24 | スナップ