ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

箕面の滝道お散歩写真

前回、RX10のロックオンAFの使い方がよく分からないと書きました。
以前、どなたかが鉄道模型ジオラマを使って単なるAF-CとロックオンAFの違いを分かりやすく動画で紹介されていたのを思い出したのですが、URLを控えてなかったのでGoogleで検索していたら、何と3ページ目で前回私の愚痴ったブログ記事が出てきたのにびっくり。
何だかとても恥ずかしいです(笑)

市立病院で受診した帰り、体調が良かったので箕面の滝道を少しだけ散歩してきました。
紅葉の季節はもちろんですが、新緑のカエデもまた美しいので最高の散歩道です。
大滝までの1/3くらいの距離、1km弱で体力が尽き、引き返してきました(笑)
3回くらいの連載になると思います。

すべて SONY RX10

外国人のご夫婦のようでした。
e0002371_14332124.jpg



e0002371_14342778.jpg



大滝まで行きつけないことは分かっていたので、途中の小さな滝?も洩れなく拾っていきました(笑)
e0002371_14334870.jpg



よく見ると錦鯉が泳いでいました。
e0002371_14345027.jpg



平日でしたが、結構人がいました。
e0002371_14462758.jpg



国土地理院によると、滝とは 「流水が急激に落下する場所を言い、 原則として高さ5m以上で定時流水のある著名な
もの、 または好目標となるものを表示します」と定義されています。
写真のはおよそですが落差は3mくらいでしょうか。
だから、国土地理院の定義では滝ではありません。
じゃあ、何と呼べばいいんでしょう?
やっぱり滝としか呼べないですよね(笑)
e0002371_15131554.jpg



瀧安寺(りゅうあんじ)です。
駅から大滝までの行程の約1/3のところにあります。
ここから引き返してきました。
e0002371_1446541.jpg



e0002371_14472747.jpg



e0002371_14472092.jpg


10
e0002371_1448355.jpg


11
 ↑ 10の方々の後ろ姿です(笑)
e0002371_14475550.jpg

[PR]
by lucky562 | 2014-04-27 15:15 | 風景