ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お散歩写真

お散歩写真は小さく軽いRX100でと思っているのですが、RX10の操作にも早く慣れたいのでRX10を持って
お散歩してきました。
背面液晶もいいんですが、ファインダーを覗くのはもっと楽しいですし、格段に写真撮りやすいですね。


ベンチのすぐ後ろに椿の木がありましたが、花はほとんど散っていました。
散っていない花もきれいなものは見れませんでした。
e0002371_10372299.jpg



e0002371_1038487.jpg



ソメイヨシノはほとんど散ってしまいましたが、葉桜もいいものですね。
e0002371_10395425.jpg



e0002371_10394679.jpg



ソメイヨシノに遅れて咲く八重桜は今も見ごろです。
手前のピンクは「カンザン」のようですが、後ろの白い八重桜の品種私には分かりません。
e0002371_10434348.jpg



サクラの後に控えるのはこれですね。
ツツジの他にもバラ、チューリップ、シャクナゲ、ハナショウブなどこれから当分いろいろな花撮りが楽しめますね。
e0002371_20184529.jpg



近くの箕面川の橋の上から撮りました。
白サギは箕面川では割とよく見かける鳥さんです。
散った桜のピンクの花びらが、きらきらと輝きながら川面を流れていくのがとてもきれいでした。
でも、白サギくんにとっては、魚を見つけるのに邪魔なんでしょうね(笑)
e0002371_10512092.jpg



Rx10の望遠端200mmがありがたかったです。
RX100では撮れなかったと思います。
ただし、7,8枚目とも200~400mmの全画素超解像ズーム域で撮ったので、光学200mmのトリミングですね。
e0002371_1104517.jpg



久しぶりに商店街まで足を伸ばしてペコちゃんを撮りました。
でも、この衣装はちょっと暑そうに見えます(笑)
早く涼しげな衣装を着せてあげてほしいですね。
e0002371_1057094.jpg


10
子育てを迎えてツバメが飛び回る季節ですね。いくつかの巣を覗いてみましたが、雛たちが巣から顔をのぞかせて
クチバシを開け、親ツバメから餌をもらう可愛い写真を撮るにはまだちょっと早いようでした。
e0002371_112851.jpg


11
e0002371_1122580.jpg


12
e0002371_1123422.jpg


13
e0002371_112506.jpg

[PR]
by lucky562 | 2014-04-18 09:09 | スナップ