人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さつきやまどうぶつえん(1)

五月山動物園の動物たちです。
4年前にいたお猿や鹿たちがいなくなってました。
代わりにアルパカやエミューがいたりします。
今回、アライグマが寝床に入ったまま出てこなかったので撮れませんでしたが、他の動物たちは
ほぼ網羅できていると思います。
近くに動物園があってうれしいのですが、もうちょっと動物の種類が多ければなぁと思います。
日本一小さな動物園を謳っているだけに敷地が狭く仕方のないことですね。

すべて SONY RX10で撮りました。
動物を撮るにはRX100より格段に撮りやすかったです。
特にファインダーがある分MFが楽でした。


これがこの動物園のスターである珍獣「ウォンバット」です。
カンガルーと同じ有袋類の動物です。
これは1989年生まれ、オスの「ワイン」くんです。
池田市の姉妹都市であるオーストラリアのローンセストン市から贈られてきました。
他に「ワイン」の奥さんであるメスの「ワンダー」とオスの「フク」がいるはずなんですが、外に出て姿を見せてくれたのは
この「ワイン」だけでした。
金網の外側にさらに鉄柵があって2重になっているので、非常に撮りにくかったです。
ウォンバットの写真はこちらにもあります
さつきやまどうぶつえん(1)_e0002371_1021595.jpg



さつきやまどうぶつえん(1)_e0002371_10352862.jpg



餌の草を食べているところです。
食べている時以外は、歩き回ったりしてジッとしていません。
さつきやまどうぶつえん(1)_e0002371_1036384.jpg



ヒツジくんが、お客さんが落とした、もらえるはずの餌を心配そうに身を乗り出して見ているところです(笑)
さつきやまどうぶつえん(1)_e0002371_11274487.jpg



「ねぇ、何かちょうだいよ~」
ちょっと艶っぽい目つきですね(笑)
さつきやまどうぶつえん(1)_e0002371_10374148.jpg



今年の1月に兵庫県川西市在住の方から寄贈されたポニーの「ロッキー(オス 9才)」くんです。
ロッキーくんに背中を向けて左の子ヒツジを撮っていたら、鼻で何度も背中を押され、
「僕も撮ってよぅ」とせがまれました(笑)
もちろん、すぐに数枚撮ってあげましたよ。
さつきやまどうぶつえん(1)_e0002371_10375533.jpg



マーラーという動物です。
南アメリカ大陸のバンパと呼ばれる草原や岩の多い荒れ地に暮らしています。
さつきやまどうぶつえん(1)_e0002371_10402113.jpg



さつきやまどうぶつえん(1)_e0002371_10404715.jpg



白いのは鳥骨鶏(ウコッケイ)、茶色いのは名古屋コーチンです。
さつきやまどうぶつえん(1)_e0002371_10411182.jpg


10
さつきやまどうぶつえん(1)_e0002371_115342.jpg


11
白ヤギさんです。
識別票みたいなのを付けられた左耳が、重さで垂れているようなのがちょっとかわいそうです。
さつきやまどうぶつえん(1)_e0002371_10433897.jpg


12
悟ったような顔つき、風格がありますねぇ。
思わず「ヤギ先生!」と呼んでしまいそうです(笑)
さつきやまどうぶつえん(1)_e0002371_1044064.jpg


13
ワラビーです。
オーストラリアの海岸沿いや薮に住む中型のカンガルーです。
ワラビーとカンガルーに明確な違いは無く、小さいカンガルーのことをワラビーと呼ぶそうです。
さつきやまどうぶつえん(1)_e0002371_1047644.jpg


14
さつきやまどうぶつえん(1)_e0002371_1047478.jpg


15
下に落ちている枯れ葉をムシャムシャと食べていました。
さつきやまどうぶつえん(1)_e0002371_10475194.jpg


次回につづきます。
by lucky562 | 2014-04-12 11:07 | 動物