ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

五月山の桜

6日の日曜日、もう桜もこれが最後かなと思って池田の五月山へ出かけてきました。
同じ思いの人たちが多かったのか、公園は花見客でいっぱいでした。
日本一小さな動物園があることもあり、また遊具も充実しているので家族ずれが多かったようです。

すべて SONY RX10

e0002371_12151435.jpg



広場ではカラオケ大会なども行われていました。
e0002371_12153621.jpg



エヘヘ、お得意の?フォギーフィルター使用です(笑)
e0002371_1372862.jpg



e0002371_12175032.jpg



e0002371_1218297.jpg



太陽を入れて撮ってみました。
e0002371_1218282.jpg



お仲がよろしいようで・・・微笑ましいですね。
いえね、桜を撮っていたら、たまたまこのカップルがフレーミングに入ってきたんですよ(笑)
e0002371_12184517.jpg



五月山には、以前にもご紹介したことのある日本一小さな動物園があります。
以前にご紹介した「五月山動物園」はこちらをクリックしてね
e0002371_1219323.jpg



アルパカさん
不細工に撮ってごめんネ(笑)
e0002371_12201412.jpg


10
こちらもアルパカさん。
目にピントを合わせようとしたけれど、どこにあるのか分からん(笑)
9、10の2頭のアルパカは、マジシャンの「プリンセス天功」さんから寄贈されたものだそうです。
e0002371_12225464.jpg


11
ここ「五月山動物園」はオーストラリアからやってきた珍獣ウォンバットやワラビ-などがスターなんですが、このエミューもオーストラリアからやってきました。
鳥の中ではダチョウに次いで背が高い鳥です。
飛ぶことはできませんが、時速40~50kmで走ることができます。
ちょっとの間も首をじっとしていてくれないので、撮りにくかったです。
RX100にはなかった「ロックオンAF」というのを試してみたかったのですが、説明書を読んでこなかったので
使い方がよう分からんかった(笑)
「瞳AF」というのも、人間だけでなく動物にも使えるというネットでの書き込みがあったので、一度試してみたいですね。
本当は人間に使いたいのですが、試させてくれるモデルさんがいないので・・・(笑)
e0002371_12395816.jpg


あと少し動物たちの写真があるのですが、次回にアップしますね。
[PR]
by lucky562 | 2014-04-10 12:54 | スナップ