人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東大寺二月堂夕景(2)

昨日に引き続き、二月堂およびその周辺の夕景(夜景)をアップします。


二月堂の堂内からの夕景です。
あと10分早くここに来ていたらきれいな夕日が撮れたのですが・・・。
途中、鹿さんと遊んだり写真撮ったりしていたのがまずかったようです(泣)
AF APO TELE 100-300mm/F4.5-5.6
東大寺二月堂夕景(2)_e0002371_1549676.jpg


これも同じ場所からレンズを替えて撮った風景です。
かなりアンダー気味だったのをソフトで持ち上げたためちょっと画質が荒れています。
AF 17-35mm/F2.8-4(D)
東大寺二月堂夕景(2)_e0002371_15511313.jpg


二月堂から離れて、興福寺五重の塔のライトアップです。
三脚を据えてジックリ撮りました。今回の撮影で三脚使ったのはこの写真だけです。
α-7DのASはこの時間帯の撮影では、抜群の威力を発揮してくれます。アリガトウ(笑)
ところで、この写真五重の塔の1層目左端が少し切れてますよね。こういうの気になるんです。
でも、焦点距離17mmでもうこれ以上引けない位置だったし、カメラを左に振って左右均等に入れると月が入らない・・・。
やはりAF11-18mmかシグマの12-24mmあたりの超広角が欲しいところです。
AF 17-35mm/F2.8-4(D)
東大寺二月堂夕景(2)_e0002371_16143438.jpg


鷺池にある浮見堂です。
ライトアップされていて幻想的できれいでした。
ここは、奈良で有名なデートスポットなのですが、さすがにこの寒さではカップルは一組もいませんでした(笑)
夏の夜だとスゴイんでしょうね。そのころ夜カメラを持ってウロチョロしていたらかなり怪しまれますよね(笑)
AF 17-35mm/F2.8-4(D)
東大寺二月堂夕景(2)_e0002371_15585810.jpg


今までブログにアップした写真のダイジェストです。
よろしければどうぞご覧下さい。
lucky562のフォトダイジェスト
by lucky562 | 2005-12-14 15:59 | 風景