人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドイツクリスマスマーケット大阪2005

新梅田シティ(スカイビル周辺)で11/18~12/25まで開催されているドイツクリスマスマーケット大阪2005を見に行ってきました。

会場ではイルミネーションで装飾された木製の小屋で、たくさんのクリスマスグッズが販売されています。
ドイツの飲み物や食べ物を売る店もあります。
若いカップルや家族連れでいっぱいでした。
とても楽しいひと時を過ごしてきました。
      ↑
なんだか小学生の日記みたい(笑)

全てAF17-35mm/F2.8-4.5
ドイツクリスマスマーケット大阪2005_e0002371_053750.jpg


会場では、高さ約27メートルの世界最大級のクリスマスツリーが、10万個のイルミネーションで華やかにクリスマスの雰囲気を盛り上げています。
ドイツクリスマスマーケット大阪2005_e0002371_0552254.jpg


会場では木製で世界に4台しかない110年の歴史を持つ歴史的なメリーゴーラウンドも人気をよんでいます。
ドイツクリスマスマーケット大阪2005_e0002371_0592554.jpg


「ケーテ・ウォルファルト」のツリーに飾るクリスマスオーナメントは大変人気があります。
ドイツクリスマスマーケット大阪2005_e0002371_112356.jpg
ドイツクリスマスマーケット大阪2005_e0002371_113237.jpg


ハリガネ細工の自転車を器用に作るドイツの職人さん。記念のおみやげに2個買いました。本体が1個千円で、これに300円プラスすると個人のネームをハリガネで作って付けてもらえます。
ドイツクリスマスマーケット大阪2005_e0002371_145457.jpg


ライブもやっていました。
ドイツクリスマスマーケット大阪2005_e0002371_152875.jpg



Hashiさん
ナンバシティで撮ったイルミです。
ちょっともの足りないですね。
しかも、昼に撮ったのであまりきれいじゃないです(笑)
ドイツクリスマスマーケット大阪2005_e0002371_10433319.jpg




今までブログにアップした写真のダイジェストです。
よろしければどうぞご覧下さい。
lucky562のフォトダイジェスト
by lucky562 | 2005-12-11 01:16 | スナップ