人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの滝道ウォーキング(1)

最近のタイトル、まるで枕詞のように「久しぶりの・・・」が多いです。
そらぁ3ヶ月近くも入院していたら、退院後どこへ行って何を撮ろうと「久しぶり」になりますわな(笑)

昨日の日曜日、箕面の滝道を歩いてきました。
午前中は用事があったので午後に出かけたのですが、昨日も日中はとても暑かったですね。
夕方には少し涼しくなるのと斜光を狙って3時ごろ家を出ました。
山道に入ると直射日光はないので、さすがにひんやりとして気持ちよく歩けました。
ウォーキングシューズは、例のお払い箱寸前のヤツです(笑)

あちらこちらで写真を撮りながらゆっくりと登って行くと、大滝まであと2/3位のところで、今までいい感じで
ところどころ陽が差していたのに、まったく陽が差さなくなりました。
空を見るとまだまだ明るいのですが、木々に遮られて山道に陽は差してきません。
これでは写真撮れないし、今回は始めから大滝まで行くつもりもなかったので、体力を考えて引き返してきました。

NEX-6 + SEL 16-50/3.5-5.6 OSS
NEX-5N + SEL 55-210/4.5-6.3 OSS
レンズの付け替えがめんどうなので、今回2台体制でいきました。
病み上がりの身でもそれほど重いとは感じませんでした。
念の為持参したミニ三脚の方が重かった(一度も使わなかったのに:笑)
これにマクロか接写リングがあれば、たいていのものは撮れてしまいますね。
(きれいなボケは期待できませんが・・・)

何回になるか分かりませんが、大体撮った順に10枚ずつくらいアップしていきますね。


男の子が頭をなでているのは、ゆるキャラとして全国的にも人気がある「滝の道ゆずる」くん
久しぶりの滝道ウォーキング(1)_e0002371_11163588.jpg



帰りに食べようと思っていたら、店閉まってた(笑)
久しぶりの滝道ウォーキング(1)_e0002371_11164181.jpg



ビール片手にご機嫌の飼い主さんの許可をもらって数枚撮らせていただきました。
久しぶりの滝道ウォーキング(1)_e0002371_11165950.jpg



今どきクリとは珍しい(干してあったみたいで売り物ではありませんでした)
ほぼ一年前のクリでしょうね。
久しぶりの滝道ウォーキング(1)_e0002371_1117319.jpg



「自由の女神」ならぬ「自由のタヌキ」?
いやいや「天上天下. 唯我独尊]と叫んでいるのかもネ(笑)
久しぶりの滝道ウォーキング(1)_e0002371_11185595.jpg



「ボク、どこ見てんねん? わしゃ、タヌキと違うでェ」
久しぶりの滝道ウォーキング(1)_e0002371_1119373.jpg



この写真を撮ったのは「往路」ではなく「フクロウ(復路)」でした・・・ちょっと苦しいか(笑)
だいいち、これフクロウか?
久しぶりの滝道ウォーキング(1)_e0002371_11192339.jpg



サンドバギーでしょうか?
夏まで大事にしておかんとね。
久しぶりの滝道ウォーキング(1)_e0002371_11192837.jpg



大滝まで行きつけないのが分かっていたので、途中の極小の滝も撮りました(笑)
久しぶりの滝道ウォーキング(1)_e0002371_11203169.jpg


10
青いモミジが文句なくきれいでした。
久しぶりの滝道ウォーキング(1)_e0002371_11213483.jpg

by lucky562 | 2013-05-29 00:54 | 風景