人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天王寺界隈スナップ (新世界-1)

台風が近づいています。
朝からの雨風が少しずつですが強くなってきました。
午後には近畿か東海に上陸するようですね。
大きな爪痕を残さずに去ってくれたらいいのですが・・・

天王寺界隈スナップ、今回と次回は新世界スナップです。
新世界という所は、昔釜ヶ崎暴動の起こった「あいりん地区」や飛田新地に隣接していることもあり、
ちょっと恐い歓楽街いう印象がありました。
私が子どものころには、親からは絶対近づかないようにと言われていました(笑)

ところが、最近ではNHKの連続テレビ小説「ふたりっ子」の舞台として登場したことや、TV番組でも
庶民的な繁華街としていろいろ取り上げられたりして、以前の暗い歴史を知らない若い人々や
関西地区以外の人々も多く訪れるようになり、大阪を代表する観光地の一つになっています。
私が訪れた日も、大勢の観光客で大いに賑わっていました。
私なんかは昔の印象が強く刷り込まれており、今もタトゥを入れた人が露店に見受けられたりするので、
写真を撮るためにこの辺りをうろつくのはちょっと用心深くなってしまうところがあります(笑)

すべて SONY RX100

天王寺動物園と道路1本隔てた向かいが側新世界です。
天王寺界隈スナップ (新世界-1)_e0002371_1150257.jpg



新世界のシンボルである「通天閣」はどこからでも見ることができます。
天王寺界隈スナップ (新世界-1)_e0002371_11501652.jpg



ドハデな看板を掲げた大きな飲食店が軒を連ねています。
天王寺界隈スナップ (新世界-1)_e0002371_11502458.jpg



通天閣と並んで新世界のシンボルである幸運の紙「ビリケン」さんも至る所に見られます。
ビリケンさんと新世界とのつながり、以前ネットで学んだのですが忘れました(笑)
天王寺界隈スナップ (新世界-1)_e0002371_11503890.jpg



右上の色紙に「KARA]と書いてあるようですが、本物でしょうか?
天王寺界隈スナップ (新世界-1)_e0002371_11504335.jpg



天王寺界隈スナップ (新世界-1)_e0002371_11505724.jpg



今回一番のお勧めスナップショットがこれです(笑)
足がチョンギレているのが残念・・・
天王寺界隈スナップ (新世界-1)_e0002371_1151693.jpg



というわけで、全身ショットをもう一度ご覧ください。
天王寺界隈スナップ (新世界-1)_e0002371_11512298.jpg



天王寺界隈スナップ (新世界-1)_e0002371_11513863.jpg


10
天王寺界隈スナップ (新世界-1)_e0002371_11515649.jpg

by lucky562 | 2012-09-30 12:05 | スナップ