人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

箕面の滝

夏休みが終わり、いよいよ学校が始まりました。
毎朝勤めに出る娘を駅まで車で送っていくのですが、今まで通勤の人たちだけだったのが
通学の学生さんたちも加わったので駅近くの人が急に増えました。

昼間はまだ真夏日の暑さですが、朝夕は涼しく感じるようになりましたね。
セミの声も秋の虫に取って代わられて聞こえなくなりました。

ところが、先日久しぶりに箕面の滝までウォーキングに行った時、山中でセミの声が聞こえてきて
何だか懐かしく感じました(笑)
写真はその時の箕面の滝での写真です。
滝道でのスナップを含めて2~3回に分けてアップさせていただきます。

すべて SONY RX100

久しぶりの森林浴で、オゾンをいっぱい吸って元気をもらってきました。
箕面の滝_e0002371_12143968.jpg



「若さ」って何物にも代えがたい宝ものですね。
でも、若い時にはそれに気付かないものです。
箕面の滝_e0002371_12145478.jpg



ご存じのように箕面の山は紅葉で有名で、11月には全山真っ赤に染まってとてもきれいなんですよね。
2ヶ月後にまた写真撮りに来たいなと思っています。
箕面の滝_e0002371_1215393.jpg



箕面の滝_e0002371_12151677.jpg



この時はまだ夏休み中で、大勢の子どもたちが楽しそうに川遊びをしていました。
箕面の滝_e0002371_12153172.jpg



箕面の滝_e0002371_12154336.jpg



登りでいささか汗をかきましたが、滝つぼの冷気が涼しくてとても気持ち良かったです。
箕面の滝_e0002371_12161596.jpg



箕面の滝_e0002371_12162789.jpg



箕面の滝_e0002371_12164387.jpg


10
箕面の滝_e0002371_1217351.jpg

by lucky562 | 2012-09-04 12:30 | 風景