人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RX100で夜のお散歩写真(3)

RX100で夜のお散歩写真は今回で一応最終です。
お付き合いいただきありがとうございました。

解像感がもう少しあればとか、特に夜景でAWBが少しどうかと思われるものがあったりしましたが、
予想通り抜群の携帯性で、ポケットからサッと取り出してスナップできる便利さはうれしいです。

NEX-5Nの出番がこれで無くなることはありませんが、少し減るかもしれませんね(笑)

ところで、「SIGMA DP2 Merrill」がもうすぐ発売ですね。
SD1 Merrillと同じAPS-C並みの大きさのFoveonセンサーで4600万画素ですか。
すごいですね。
30mm(換算45mm)F2.8単焦点レンズで、Foveonなので解像感は半端ないでしょうけど色はどうなんでしょう?
また、カメラ本体の使い勝手やPCに画像を取り込んだ後の処理のし易さはどうなんでしょうね。
実勢価格は予想より安くて10万ほどらしいので相当売れるでしょうね。


自転車やバイクが倒されていました。
酔っ払いの単なるいたずらか、違法駐輪に怒った付近の住民の方がやったのでしょうか。
RX100で夜のお散歩写真(3)_e0002371_16413040.jpg



駅周辺にはコンビニが3軒あり、ここはその一つです。
RX100で夜のお散歩写真(3)_e0002371_16414247.jpg



うーん、これも色がちょっと変かな
RX100で夜のお散歩写真(3)_e0002371_16415283.jpg



これもちょっと色が変
こんなピンクじゃなかったような・・・
決していかがわしいお店ではありません(笑)
RX100で夜のお散歩写真(3)_e0002371_1642250.jpg



右はラーメン屋さんなんですが、近くに大阪大学があるので石橋近辺は阪大生が多く、
このお店に限らず学生価格のメニューのあるところが多いようです。
RX100で夜のお散歩写真(3)_e0002371_1642128.jpg



RX100で夜のお散歩写真(3)_e0002371_16422350.jpg



RX100で夜のお散歩写真(3)_e0002371_16425886.jpg



初めて内蔵フラッシュを使用しました。
GNはたったの6しかありませんが、やはり便利ですね。
ここは自転車屋さんなんですが、店に入りきらない自転車をこうして壁に立てかけてあるようです。
RX100で夜のお散歩写真(3)_e0002371_16431598.jpg

by lucky562 | 2012-07-03 17:02 | スナップ