人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都大原三千院

京都大原三千院へ行ってきました。
モミジの色づきは盛りの木もあれば、まだまだこれからという木もあって、変化に富んでよかったです。
平日にもかかわらず、観光客がいっぱいでした。

この文章を書くときに、「おおはらさんぜんいん」とキーボードを叩いて変換してみると
なんと「大原さん全員」と変換されちゃってズッコケました(笑)

体調不良でしばらく写真撮りに行けず、フラストレーションが溜まっていましたが、これでちょっと気が晴れました。

入り口の御殿門では記念写真を撮る観光客で順番待ちができていました。
AF17-35/F2.8-4.0
京都大原三千院_e0002371_17435886.jpg


モミジの色も、赤・黄・緑と入りまじってにぎやかでした。
AF17-35/F2.8-4
京都大原三千院_e0002371_2233518.jpg


見上げるような大きなモミジの木もありました。
AF17-35/F2.8-4
京都大原三千院_e0002371_2238314.jpg


モミジの赤と苔の緑の対比がすばらしかったです。
AF28-70mm/F2.8G
京都大原三千院_e0002371_22391848.jpg


庭一面に植えられた苔の緑がみずみずしく鮮やかです。よく手入れされているのでしょうね。
AF17-35/F2.8-4
京都大原三千院_e0002371_10235060.jpg


このように真っ赤に紅葉しているモミジもありましたが、全体としてはもう4,5日してからが見ごろだと思います。
AF100mmマクロ
京都大原三千院_e0002371_1965732.jpg


緑の楓もこうして見るといいものですね。
AF100mmマクロ
京都大原三千院_e0002371_22452260.jpg


四季折々の表情を撮りに来たくなるところです。
AF17-35/F2.8-4
京都大原三千院_e0002371_22521715.jpg


お庭にいらっしゃった童地蔵さんです。何ともかわいいですね。
AF100mmマクロ
京都大原三千院_e0002371_22533394.jpg


お帰りには京漬物をおみやげにどうぞ。
AF17-35/F2.8-4
京都大原三千院_e0002371_22543551.jpg

by lucky562 | 2005-11-10 22:55 | 風景