人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の終わりに(2)

前回のつづきです。

10、11枚目のみ NEX-5 + AF200/2.8 G
他はすべてNEX-5 + SEL18-55/3.5-5.6 OSS


市の職員さんたち(下請けの業者さんかも)が、夏の間に箕面川の河川敷に人の背丈ほども伸びた草の刈り取りをしてくださっていました。
夏の終わりに(2)_e0002371_173449.jpg



夏の終わりに(2)_e0002371_1640356.jpg



先週と今週の土日が全国的に運動会のピークでしょうか。
夏の終わりに(2)_e0002371_16401393.jpg



いつもはきれいな箕面川なんですが、めずらしくこんなものが漂ってました。
どこかの不心得者が捨てたのでしょうか。
夏の終わりに(2)_e0002371_16402847.jpg



夏の終わりに(2)_e0002371_1640543.jpg



見たところ私より年上の男性でしたが、競歩のような速さで追い抜かれてしまいました。
夏の終わりに(2)_e0002371_1641769.jpg



↑6枚目の左側の金網、某高校のテニス場でした。
NEX得意の連写で撮った一枚ですが、AFで撮ったためピントは金網に合ってしまってますね。
夏の終わりに(2)_e0002371_16411945.jpg



ブレブレで本来ならボツなんですが、父と子の微笑ましい私の好きなカットなのでボツにするのが惜しくて・・・
夏の終わりに(2)_e0002371_1641319.jpg



夏の終わりに(2)_e0002371_16414146.jpg


10
NEX-5にAF200/2.8Gを付けて撮ってみました(トリミングしています)
このレンズ、さすがに解像度が高いですね。
いつか、それがよく分かるような写真撮ってみたいと思っています。
夏の終わりに(2)_e0002371_16415651.jpg


11
同じくNEX-5+AF200/2.8Gです。
道端に咲く、はぐれ曼殊沙華?(笑)
夏の終わりに(2)_e0002371_1642770.jpg


12
夏の終わりに(2)_e0002371_16421834.jpg


13
今日の朝食です(笑)
夏の終わりに(2)_e0002371_16423269.jpg


14
前回の喫茶店の店内です。
オーナーはどうやらモータスポーツの愛好家のようですね。
夏の終わりに(2)_e0002371_16424415.jpg


15
15~18 
去年の秋に撮った写真なんですが、アップする機会を失っていたので便乗してアップさせていただきました。
夏の終わりに(2)_e0002371_16425761.jpg


16
夏の終わりに(2)_e0002371_1643981.jpg


17
夏の終わりに(2)_e0002371_16432216.jpg


18
夏の終わりに(2)_e0002371_16433367.jpg

by lucky562 | 2011-09-30 16:56 | スナップ