ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今年初のメジロ

ご近所の柿の木にまだ実がたくさん残っているのがあって、鳥さんたちがたくさんやってきます。
それで、その鳥を撮っていたら今年初めてメジロが撮れました。

α-55 + AF70-300/4.5-5.6G SSM

1
始めはこのムクドリを撮っていました。
e0002371_14493922.jpg


2
柿の木までちょっと距離があって70-300では厳しかったです。
e0002371_14495357.jpg


3
なので、すべてトリミングしています。
そのせいか、あまりシャープに撮れてませんね。
e0002371_1450420.jpg


4
ムクドリを撮っていると隣に何やら小さな鳥を発見!
e0002371_14501450.jpg


5
ファインダーでははっきりしなかったのですが、最近よくメジロを見かけたので大きさ形から多分メジロだろうと思いました。
e0002371_14502532.jpg


6
ムクドリを気にしながら盛んに柿の実を突いていました。
e0002371_15102045.jpg


7
まだ、体の色がうすくあの鮮やかなグリーンは見られなかったです。
e0002371_14503587.jpg


8
e0002371_19544681.jpg


9
バイバーイ、また来てねェ
今度は梅の木で会おうね。
ピンボケですが(笑)
e0002371_1450581.jpg

[PR]
by lucky562 | 2011-01-19 15:02 | 動物 ・ 植物