人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うり坊

夜、箕面の滝道(正確には川を挟んだ滝道の対岸)でうり坊(イノシシの子ども)を見ました。

すべて NEX-5 SEL18-55/3.5-5.6 OSS

1
うり坊_e0002371_132970.jpg



うり坊_e0002371_134398.jpg



うり坊_e0002371_1342012.jpg


4
うり坊_e0002371_1343112.jpg


5
箕面川沿いにも川床があり4軒ほどのお店で床料理がいただけます。
うり坊_e0002371_1344213.jpg


6
実は親戚の集まりがあってその床料理をいただいてきました。
涼しい川風に吹かれながらおいしい料理をいただきました。
特に夏らしく鱧料理がおいしかったです。
写真は、昨年、黒ビールの本場イギリスで行われた世界ビール大会のスタウト(黒ビール)部門で見事世界1位に輝いた箕面の地ビールです。
残念ながら私は車の運転があるので飲めませんでしたが、お土産にもらって帰り、家でおいしくいただきました。
うり坊_e0002371_1345458.jpg


7
床料理を食べている最中に「うり坊や」の声がしたので急いでカメラを持って撮りに行きました。
付属の純正外付けストロボ使用
うり坊_e0002371_135548.jpg


8
「うり坊」のうりとは瓜のことで、イノシシの子どもの体型や縦縞模様が瓜に似ていることからそう呼ばれているそうですね。
デカイ親は恐いですが、うり坊はとてもかわいかったです。
抱っこして触ってみたかったなぁ。
うり坊_e0002371_1351527.jpg


9
普段はAF補助光はOFFにしているんですが、どこにうり坊がいるのやらほとんど見えないような暗闇だったので補助光を使いました。
他の人たちもデジカメなどで撮ってましたが、AF補助光のないカメラの人たちは撮れずに諦めてました。
この時ばかりはAF補助光のありがたさを痛感しました(笑)
うり坊_e0002371_1352641.jpg


10
テーブルにやってきたこれは「ヒグラシ」でしょうか?
その他カミキリ虫など、さすが山の中だけあって千客万来でした(笑)
うり坊_e0002371_135357.jpg



アンバランス?
受け狙いです(笑)
近いうちにこれらのレンズで何か撮ってこようかなと思ってます。

Aマウントアダプターを使ってタムロン200-500/5-6.3
うり坊_e0002371_13361139.jpg


M42マウントアダプターを使ってロシア製MIR20/3.5
うり坊_e0002371_133181.jpg


L39マウントアダプターを使ってキヤノンRF用50/1.4
うり坊_e0002371_13311958.jpg

by lucky562 | 2010-08-14 13:42 | その他