人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅雨明けが近いですね。

今日は、雨が止んだかと思うと、いきなりバケツをひっくり返したようなドカ雨が降ったりの繰り返しでした。
運悪くその大雨の時に外出していましたので、傘を差していたけれど下半身はずぶ濡れになりました。
梅雨明け前にはこのような大雨が降るようですね。
そう言えば去年も同じような経験をしたように思います。
予報ではこの土曜日くらいに待ちに待った梅雨明けになるようです。
やれやれ、もう雨はうんざりなのでうれしい限りです。
各地で豪雨による被害が出ていますが、被災された皆様にはお見舞い申し上げます。

前回は夜のお散歩写真でしたが、今回はオーソドックスな昼のお散歩写真です(笑)
すべて NEX-5 SEL1855
ただし、5枚目のみタムロンAF-55-200/4-5.6


夫婦仲良く子育て中
今年2度目の子育てでしょうか?
梅雨明けが近いですね。_e0002371_22152047.jpg


2
と思ったら夫婦喧嘩?(笑)
多分右が母ちゃんでしょうね。
「父ちゃん、サボッてないで早くエサ採っといで!」
梅雨明けが近いですね。_e0002371_22154644.jpg


3
母ちゃんに叱られた父ちゃんはエサを採りに・・・
梅雨明けが近いですね。_e0002371_22155863.jpg



幸丼、一度食べてみたい?
梅雨明けが近いですね。_e0002371_22212829.jpg



Eマウントの18-200が出るまで、標準ズーム18-55と相棒の望遠ズームをどれにしようか迷っています。
望遠側200~300までのズーム、数えてみたら7本も持ってました(笑)
その中で、お散歩に持ち歩くのに最軽量ということでこのタムロン55-200を選んでみました。
ちょっとピンボケですね。
というか、このレンズだとこれくらいが相応の写りなんでしょうか。
梅雨明けが近いですね。_e0002371_22222371.jpg



久しぶりにペコちゃんが衣装替えしてました。
夏らしいさわやかな服になりましたね。
梅雨明けが近いですね。_e0002371_22274493.jpg



近頃、理髪店でよく見かけるイラストです。
組合で統一して使用しているのかもしれませんね。
梅雨明けが近いですね。_e0002371_22293380.jpg



夏休みが近いですね。
このお嬢ちゃんはまだそこまでの歳ではないのでしょうけど。
梅雨明けが近いですね。_e0002371_22311163.jpg

by lucky562 | 2010-07-14 22:39 | お散歩写真