人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トリックアート(だまし絵)

大阪駅西口(桜橋口)から地下鉄西梅田へ向かう地下通路の一部(70~80mくらいでしょうか)にトリックアート(だまし絵)の壁画があります。
「だまし絵」と言えば、目の錯覚を利用して不思議な感覚に陥る絵のことが多いようですが、ここのはそういうものではなく、壁面を利用してアメリカ(多分)のストリートを歩いているような感じにしてあります。
とてもユーモラスな絵が描かれていて楽しめます。
全てではありませんが、できるだけたくさんご紹介しますね。

すべて NEX-5 + E18-55mm F3.5-5.6 OSS


トリックアート(だまし絵)_e0002371_7462734.jpg



2、3枚目は人が入らない写真も撮ったのですが、見比べてみると人が入っている方が臨場感があってよかったです。
照明の映り込みがちょっと煩わしいですね。
トリックアート(だまし絵)_e0002371_747339.jpg


3
手前左右の女性がバックの街並みにごく自然に溶け込んでいるように思うのですが如何でしょう?
トリックアート(だまし絵)_e0002371_7472151.jpg


4
トリックアート(だまし絵)_e0002371_7483693.jpg


5
トリックアート(だまし絵)_e0002371_7484917.jpg


6
トリックアート(だまし絵)_e0002371_7485955.jpg


7
これが一番よく出来ているように思いました。
いっしょに中を覗いてみたくなります。
トリックアート(だまし絵)_e0002371_7491970.jpg


8
トリックアート(だまし絵)_e0002371_7493319.jpg


9
トリックアート(だまし絵)_e0002371_749464.jpg


10
トリックアート(だまし絵)_e0002371_7495930.jpg


11
5枚目で転がっているリンゴはこのリンゴでした(笑)
トリックアート(だまし絵)_e0002371_7501049.jpg

by lucky562 | 2010-06-28 07:50 | その他