ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

雨の花菖蒲

いよいよ梅雨に入りましたね。
昨日、近畿地方に梅雨入り宣言が出されました。
梅雨入りにふさわしく朝から雨が降り続きました。
雨も降るべき時には降ってもらわなくてはならないのは分かるのですが、ジメジメして蒸し暑いのはかないません(笑)

そんな雨の降る中、いつもの公園へ花菖蒲を見に(撮りに)行ってきました。
実は、晴天ならこの日ここで「花菖蒲まつり」が行われる予定でした。
以前にアップしたこともある「ふれあい動物園」やミニSL、模擬店なども出るはずだったのですが、
おまつりは中止になり、テントはペチャンコに畳まれた状態で雨に濡れそぼっていました。
でも、その前日もおまつりがあり、その日は晴天でしたので、まだ救われたでしょうか。

この公園には60品種、約6000株の花菖蒲が植えられ、とても見応えがあります。
雨の中、私だけでなく見物に訪れる方もちらほらと見受けられました。
雨の花菖蒲もシットリした感があって良いものですね。

雨に濡れても惜しくないG10を持って行きましたが、傘を差したままの片手撮りでブレ量産してきました(笑)


テントの支柱が取り外され、ペチャンコになっているのがお分かりになると思います。
e0002371_963221.jpg



e0002371_98599.jpg



e0002371_991173.jpg



e0002371_99225.jpg



e0002371_993324.jpg



「金鶏」という品種だそうです。
黄色い菖蒲は珍しのじゃないでしょうか。
e0002371_994468.jpg



e0002371_910283.jpg



紫陽花も植えられていて花菖蒲と一緒に撮ることができました。
e0002371_9101365.jpg



e0002371_9102351.jpg


10
e0002371_9104079.jpg


11
e0002371_9105559.jpg


12
e0002371_911880.jpg


13
e0002371_9112240.jpg


14
e0002371_9113599.jpg

[PR]
by lucky562 | 2010-06-14 09:15 |