ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

大阪城の桃&桜(1)

3連休の最終日に大阪城へ桃と桜を見に行きました。
暖かくてお天気もすごく良かったです。
桃園は北外堀の外側にあるんですが、梅林ほど知られていないためか人は少なめでした。

あまり広くない細長い敷地に12品種、約200本の梅の花が植えられています。
紅、ピンク、白など色とりどりの梅の花が咲いていましたが、満開にはまだ少し早いかなと思いました。

使用機材
A700 + バリオゾナー16-80/3.5-4.5  マクロ100/2.8


e0002371_212023100.jpg



大阪ビジネスパークのビルを背景に
e0002371_21214073.jpg


3
位置を変えて
白い桃は「関白」という品種だそうです。
e0002371_21472511.jpg



e0002371_2121529.jpg



e0002371_21221396.jpg



e0002371_21222424.jpg



e0002371_21223474.jpg



e0002371_21224586.jpg



e0002371_21225577.jpg


10
e0002371_2123677.jpg


11
1本の木に紅、白、ミックスと3色の花を咲かせる「源平」と呼ばれる品種です。
紅白の旗を印とした源氏と平氏にちなんで名づけられたのでしょうか。
e0002371_21231843.jpg


12
「京更紗」という品種だそうです。
e0002371_21232965.jpg


13
e0002371_21234021.jpg


14
e0002371_21235263.jpg


15
e0002371_2124599.jpg


16
e0002371_21241784.jpg

[PR]
by lucky562 | 2010-03-23 21:34 |