人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

箕面の滝道(2)

今、タグの整理をしています。

過去の写真を見たくなった時、少しでも効率よく見つけ出したいと思ったからです。
もちろん、皆様にご覧いただく場合にも、同じジャンルの過去の写真をまとめて見ていただく便宜を考えてのことです。

私の写真はスナップが80~90%ですので、カテゴリーでスナップを指定するとほとんどの記事が該当してしまいます(笑)
なので、スナップでもイベントとか街撮りとかに細分した方がいいかなとは以前から漠然と考えていました。
ただ、記事がかなり溜まった今、面倒くさくてなかなか実行できませんでした(笑)

やってみると懐かしい写真につい見入ってしまったり、皆様にいただいたコメントを改めて読み返したりしてなかなかはかどりません(笑)
写真を見ると、この写真にはあの方にあんなコメントをいただいたなぁと大体覚えていたのは自分でもちょっとした驚きでした。
昔の方がうまかったなぁと思うこともあれば、今だったらもっとうまく撮れたのにィとかも・・・(笑)
分類しにくい記事もいくつか出てきましたが、エキサイトのタグは一つの記事につき3つまで付けられるので便利ですね。

最新から遡っていってまだ2008年3月あたりまでしか整理できていませんが、興味のある方は私の過去の写真もご欄いただければうれしいです。
イベントや動物なんかがお勧めです(笑)

今回は前回のつづきで箕面の大滝の写真が中心です。
何度もアップしているので、いつも同じような写真ばかりで恐縮ですがどうぞご覧ください。


滝道のそばを流れている箕面川にはこのような錦鯉や小さな魚たちが泳いでいます。
それを狙ったサギなどもよく見られます。
以前、一度だけですがカワセミも見かけました。
箕面の滝道(2)_e0002371_925370.jpg




滝道には土産物店、飲食店の他にギャラリーや昆虫館などもあります。
箕面の滝道(2)_e0002371_93772.jpg


3
いつもの素敵な喫茶店です。
写真は登る時に撮ったものですが、帰りに立ち寄って熱いコーヒーで暖まって帰りました。
箕面の滝道(2)_e0002371_932544.jpg



4
4~6、いつもの滝の風景です。
滝をバックに家内の写真を何枚か撮りました。
三脚を持ってこなかったのでツーショットの写真はありません(笑)
仲の良いところをお見せできないのが残念です(爆)
箕面の滝道(2)_e0002371_933663.jpg


5
箕面の滝道(2)_e0002371_934862.jpg


6
箕面の滝道(2)_e0002371_94182.jpg


7
これもいつものパターン(笑)
上を向いていて欲しかったなぁ。
今回は家内の監視付きなのでフレーミングも考えずにパッと撮りました(爆)
箕面の滝道(2)_e0002371_94135.jpg


8
下山中、池田のどこかの中学の野球部の生徒さんたち30人くらいがランニングで登って行きました。
最後にはコーチらしき人が自転車で追いかけてました。
学校での練習後に池田から箕面までランニング、そしてさらに滝道をランニングで上り下り!
若さと元気に満ち溢れた後姿が眩しかったです。
箕面の滝道(2)_e0002371_94276.jpg


9
シャッターは降りていましたが、お土産やさんの店先の台に置いてありました。
右端のお茶はお店以外の誰かが置いたものと思われます(笑)
お店が開いていたら柚子サイダーというのを飲んでみたかったです。
箕面の滝道(2)_e0002371_944012.jpg

by lucky562 | 2010-01-29 09:42 | 風景