人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

からほりまちアート(中夜祭) (2)

前回のつづきです。

能ライブを観賞したあと、ブラブラと町中を散策するうちに、いい具合に日が暮れてきました。
今回は夕方から夜の撮影が主な目的でしたので何も文句はありません(笑)

そういえば、近頃は陽が落ちるのがずいぶん早くなりましたね。
夏場はなかなか日が暮れなくて夕景、夜景を撮りに行った時などはイライラするのですが。

今回のエントリー、実は昨番夜中の1時ごろ一度アップした(つもり)だったのですが、朝起きて見てみると・・・
ガーン、前回のエントリーしか表示されてません。
どうやら送信ボタンを押したつもりが押してなかったようです。
やっぱり、夜中の作業は思考力や注意力が散漫になりますね(笑)

今、2度目をアップしたところなんですが、2度同じことを繰り返す時のテンションの下がることといったら・・・(笑)


工事中の壁面にもアートが・・・
からほりまちアート(中夜祭) (2)_e0002371_911276.jpg



2
石段を利用してのアート
倒れそうで倒れない
そういえば、遠心力を利用した「宇宙ゴマ」というのがあったなぁ
からほりまちアート(中夜祭) (2)_e0002371_912147.jpg



3
おーい、だれかこんなとこに帽子忘れてるでぇー
邪魔、邪魔!
からほりまちアート(中夜祭) (2)_e0002371_912978.jpg



4
おばあちゃんA「このあたりもずいぶん変わりましたなぁ」
おばあちゃんB「昔のほうが良ろしおましたなぁ」
からほりまちアート(中夜祭) (2)_e0002371_914138.jpg



5
「あんた、だーれ?」
「あんたこそ、だーれ?」
からほりまちアート(中夜祭) (2)_e0002371_915222.jpg



6
直木賞で有名な直木三十五の記念館
本名の「植村宗一」の「植」を二つに分けて左右を入れ替えて「直木」とし、デビューが31歳の時だったので、始めは「直木三十一」、
翌年は「直木三十二」と毎年一つずつ増やしていったが三十五で打ち止めにしたペンネームの由来などおもしろいですね。
からほりまちアート(中夜祭) (2)_e0002371_91597.jpg



7
デジカメで撮っている人(特に女性)を見ると、何故か後ろから撮りたくなる奇癖があります(笑)
からほりまちアート(中夜祭) (2)_e0002371_92714.jpg



8
「おじょうさん、よろしかったら私のクラシックカーで送りましょうか?」
からほりまちアート(中夜祭) (2)_e0002371_921351.jpg



9
ランプや籠は分かるんだけど、チリトリがちょっと解せないなぁ(笑)
からほりまちアート(中夜祭) (2)_e0002371_922196.jpg



10
ネェ、ネェ、うちの帽子一つ買ってよぅ!
からほりまちアート(中夜祭) (2)_e0002371_92305.jpg

by lucky562 | 2009-10-29 09:33 | スナップ